2014年3月22日土曜日

ブローニ撮影


先日ある写真展を見に行った際、ちょっと撮影のお手伝い・・・。
 
カメラは「Mamiya RZ」
懐かしい・・・!!

昔よ〜く使っていました。
出張撮影といえば、4×5のサブ機はコレでした。
もちろんメインで使う事もしばしば・・・。
フィルムを巻いて、マガジンを入れて、
裏蓋を引き抜いて、シャッターを切る・・・
一連の動作を思い出しながら
どうしても分からない事が一つ。
マガジンが縦位置にならない・・・!!

手が覚えているはずの動作がそこで止まって分からない。
どうしてもどうしても分からない・・・ショックでした。

まあ・・・10年以上ぶりですから。
仕方ないかあ・・・と思いつつ。

久しぶりのブローニカメラ、シャッターを切る重みを
思い出しながら、1枚撮らせてもらいました。
う〜ん、やっぱり欲しいかもブローニ。
撮った時の感触が、なんとも心地良いのです。

まさに無駄遣いですが・・・笑。

 

0 件のコメント: