2014年5月20日火曜日

春のお茶会


先月ですが、社中のお茶会がありました。

4月なのでお題は「花尽くし・・・」
御所籠を用いた色紙点のお手前でした。

いつもと違った席の並び、点て出しの入り口・出口も
通常とは異なる事から、お客様も
「何がはじまるのかしら」光線で
お菓子を出す私たちを見ています。

きっと風変わりな茶席だった事でしょう。

でも、茶人からも一般の方からも
それはそれは賞賛の声を頂いた様です。
さすが我らの先生!!
何もしていないけれども鼻高々な気分です(笑)

残念なのは、この日熱を出し早退してしまった事・・・。
珍しい金平糖を頂き損ねた事・・・。
(京都の有名なあの金平糖です☆)

体調管理は大事ですね。
深く反省し、また日々茶の道に励みます。

0 件のコメント: