2014年10月9日木曜日

テレビ素材「秋桜」


先日TSS「ひろしま満点ママ」のパシャリ旅ガールのコーナーにて
オンエアーされたコスモス写真です。

吉和近辺の道路脇に咲いていたのを撮って来ました。



前日の青空がウソみたいなこの日の空。
どんより曇って時々小雨・・・。

光が無いと絵作りが慎重になります。
普段、光にどれだけ助けられているか良く分かります。

コスモスの葉が黄緑で明るいから、重たい空の下でも
色が沈まず、そして花色を際立たせます。



フレームを持って行って入れてみました。
自立しないので、裏は石などを積んで支えています。
ネイチャーフォトに自分らしさを入れたくて・・・。
旅の記念っぽいですしね(笑)


早朝だったからか、曇っていたからか
咲く間際の蕾に出会いました。
ちょっとコスモスらしく無い所が
お気に入りの一枚です。

テレビに出る様になって、普段は撮らないものを
撮ったり見たり気にしたり・・・。

旅もきっとこんな感じだから写真を撮りたくなるんですね。
写真旅に出たいな〜と最近つくづく思います。
今一番行きたいトコロは、「ウユニ塩湖」
でも・・・遠い!!!
ですが、高山に耐えられる体力のあるうちに(笑)
きっと行きます。そして撮ります。
今のウチから体力づくり・・・頑張ろ!

<コスモス写真データ/使用レンズ:望遠レンズ200㎜・100㎜マクロ>



0 件のコメント: